TDC SOFT

大手商社様:Salesforce営業支援システム導入

  • モバイルタブレット活用
  • 特定業務向ソリューション
  • クラウドサービス導入

営業経理担当者の入力系統簡易化とコスト削減、保守性を考慮したシステム構築を目的にSalesforceを導入し、コスト削減や情報の一元管理など課題を解決しました。

  1. 入力系統の簡略化
  2. 保守性の考慮とコスト削減の両立

Salesforceでの提案/解決

 cloud_6_salesforce_casestudy2.jpg

営業、経理担当者による入力の簡易化とコスト削減を図り、保守性も考慮したシステムの構築を検討されていました。営業支援システムとしてSalesforceを採用し、課題の解決に向けて周辺システムとの連携を考慮したシステム設計を実施し、合わせて組合員専用のマイホームページにより、システム部門の作業負荷を軽減する仕組みも取り入れました。結果としてSalesforceとマイホームページを最大限活用し、システム部門の年間保守費用の削減に成功しました。また、営業社員の情報も一元管理し、迅速な経営判断を容易にできるようにしました。

PAGE TOP